【エロ活マッチング】今なら7日間無料で使い放題!

イングランド、12歳以下にヘディング禁止令 元サッカー選手が認知症で亡くなる確率が通常の3.5倍

イングランド、12歳以下にヘディング禁止令 元サッカー選手が認知症で亡くなる確率が通常の3.5倍

1 名前:マンチカン(東京都) [FR]:2022/07/18(月) 21:50:47.50 ID:L69wvDhq0

hexヘディングは認知症と関連があることが分かっている。研究によると、1900年~1976年に生まれたスコットランドの元プロサッカー選手は、認知症が原因となって亡くなる確率が通常の3.5倍にもなるという。

またヘディングは慢性外傷性脳症(CTE、繰り返す頭部外傷または爆発損傷による進行性の脳変性疾患。行動の異常や認知障害につながる)との関連もあるという。

サッカーのイングランド協会(FA)が12歳以下の年代で、試験的にヘディングを排除する見通しとなった。スポーツメディアの「ジ・アスレチック」が18日に報じた。

このテストが問題なければ、23-24年シーズンまでには12歳以下の子供たちは完全にヘディングが禁止されるという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7407ba60a852d58364bb7bdaeb1069f897582dc8


3: トラ(茸) [US] 2022/07/18(月) 21:52:21.58 ID:3iI6rlBU0
ヘルメットすればよくね

6: コドコド(東京都) [DE] 2022/07/18(月) 21:52:48.79 ID:Rj1Y6lB30
ボクシングもラグビーもできねえだろ

7: ジャガーネコ(大阪府) [US] 2022/07/18(月) 21:53:12.79 ID:YZf/inlG0
足首が痛むから蹴るのもやめとこか

12: ヒマラヤン(神奈川県) [ニダ] 2022/07/18(月) 21:54:05.29 ID:lUUSZK6M0
ヘディング脳って煽りネタがあったけど、ソース付いちゃったか

18: チーター(光) [GB] 2022/07/18(月) 21:55:45.04 ID:mqopauBf0
まあ体に良くはないだろうとは思ってたが…

28: ノルウェージャンフォレストキャット (兵庫県) [GB] 2022/07/18(月) 21:57:09.66 ID:wx8JyUmM0
ヘディングしただけで頭にガツンと来るから絶対影響あるのわかってた

31: キジトラ(東京都) [US] 2022/07/18(月) 21:58:40.08 ID:jWp4unVc0
一試合1回までの必殺技みたいにしよう

43: ターキッシュアンゴラ(東京都) [ニダ] 2022/07/18(月) 22:02:50.90 ID:ciMON+UG0
サッカーのヘディングでこのデータなら
防具付けてるとはいえ、剣道もやばくね?

47: マレーヤマネコ(光) [CN] 2022/07/18(月) 22:04:15.48 ID:LOsLBU+v0
そんなん言い出したスポーツ全部だめにならね???

48: 黒トラ(岡山県) [US] 2022/07/18(月) 22:04:22.57 ID:nkyinHd/0
俺が忘れ物しやすいのも小学校のときのヘディングが原因だったか

49: サバトラ(埼玉県) [FR] 2022/07/18(月) 22:04:41.58 ID:R1dbgzr60
マジかよスカイラブハリケーン撃てないじゃん

50: オリエンタル(SB-iPhone) [US] 2022/07/18(月) 22:04:56.75 ID:qBrIuj7e0
なあに相撲に比べりゃ大した事ねえべ

59: ジョフロイネコ(東京都) [CN] 2022/07/18(月) 22:09:47.75 ID:KlIDHmbe0
正直言ってアマチュアは全面禁止にした方が良いよ

69: サバトラ(埼玉県) [FR] 2022/07/18(月) 22:11:59.38 ID:R1dbgzr60
正直サッカーでヘディングが許されてるのがおかしい
ルールの欠陥だよ

73: ブリティッシュショートヘア(福岡県) [ニダ] 2022/07/18(月) 22:13:38.21 ID:EJ4nnSIN0
肩より上でのボールタッチは禁止にしたら良い

78: 茶トラ(東京都) [ニダ] 2022/07/18(月) 22:14:51.42 ID:wz/RGdb70
ヘディング禁止にしたらゴールキーパー以外チビが有利になる
日本には朗報

94: コーニッシュレック(茨城県) [FR] 2022/07/18(月) 22:22:42.01 ID:/j9fSx9l0
ヘディングたくさんするのってフォワードくらいじゃないの?

101: デボンレックス(神奈川県) [ニダ] 2022/07/18(月) 22:26:03.71 ID:poVSESts0
サッカーボール程度のもんでヘディングでそんななるのか…
まあ練習で何回も反復するだろうし影響あるか

111: ボルネオヤマネコ(大阪府) [ニダ] 2022/07/18(月) 22:27:53.37 ID:/ERGf8aZ0
ラグビーの方がヤバそうだけどな
ガッツンガッツンとスクラム組むたびに脳揺れてるだろ

117: トラ(千葉県) [US] 2022/07/18(月) 22:30:41.56 ID:KEf//UYe0
元日本代表のボンバヘッド中澤見てればわかるだろ?あほになるw

121: イリオモテヤマネコ(SB-Android) [JP] 2022/07/18(月) 22:35:09.92 ID:H/0N3p8o0
ヘディング禁止で良いって。ヘディングのシュートとか見ていても面白くないし。蹴って入れなさい。

123: スコティッシュフォールド(埼玉県) [US] 2022/07/18(月) 22:35:21.20 ID:RsQu9zkO0
プロレスとかもっとヤバイやろ

128: サイベリアン(大阪府) [IL] 2022/07/18(月) 22:36:49.49 ID:en8kjVFU0
ヘディングの衝撃で脳細胞に炎症やダメージが蓄積
脳細胞が死滅して萎縮し認知症発症ってことね

134: ライオン(東京都) [EU] 2022/07/18(月) 22:38:11.42 ID:uDyZJ9pf0
リフティングレベルの衝撃なら大したことないんだろうけど
試合中だと結構なスピードになるしね、競り合いで頭突きされることもあるし

137: トンキニーズ(大阪府) [US] 2022/07/18(月) 22:38:54.12 ID:cBh8nvsi0
そりゃあんなスピードで飛んでくるボールを頭で跳ね返すもん
脳の細い血管が無事で済むわけない

138: サイベリアン(大阪府) [IL] 2022/07/18(月) 22:39:23.96 ID:en8kjVFU0
有害性のデータが出た以上、アマチュアのヘディングは原則禁止にした方がいい
プロは格闘技同様、後遺症リスクを承知し自己責任でやればいいけど

151: コドコド(東京都) [ニダ] 2022/07/18(月) 22:48:01.61 ID:ZPUimoZ+0
禁止ってヘディングしたら反則なの?

152: スコティッシュフォールド(神奈川県) [FR] 2022/07/18(月) 22:49:01.15 ID:XPJYqsdN0
ヘディング禁止にしたらクリアボール胸トラする事になるけど
それも人体に影響出そうじゃね

158: オセロット(三重県) [FR] 2022/07/18(月) 22:53:42.31 ID:SfoPsV780
ボールの当たる衝撃でアホになってしまうのかこわす

159: マンクス(東京都) [ニダ] 2022/07/18(月) 22:54:53.06 ID:C7qtQS0q0
アメフトなんかほんとやばいからなぁ

165: スコティッシュフォールド(神奈川県) [FR] 2022/07/18(月) 22:57:15.35 ID:XPJYqsdN0
この事実マジでムカつくんだよな
これ知ってたらガキの頃サッカーなんてやらなかったわ

171: ターキッシュバン(大阪府) [ニダ] 2022/07/18(月) 23:03:05.03 ID:UUFxNeM50
接触の方が影響してんじゃないの。
ポジション別で認知症率を調べてみてほしい。

190: ペルシャ(福井県) [CN] 2022/07/18(月) 23:22:57.85 ID:zy1Q4Utm0
サッカーもアメフトみたいなプロテクター必須にしたら?

196: 三毛(大阪府) [JP] 2022/07/18(月) 23:29:59.19 ID:0FXqlb6S0
セットプレーでゴール前にポーンと入れられたらディフェンダーどうすんの?頭使うとレッドとか?

218: メインクーン(ジパング) [US] 2022/07/19(火) 00:02:50.73 ID:PYrhbvxy0
ヘディングが無くなったらオーバーヘッドキックで空中戦するようになるな
逆に危ないけどな
失敗してパイルドライバー状態になったり

202: オシキャット(庭) [EG] 2022/07/18(月) 23:40:52.60 ID:YWKwsKEa0
実際日本のサッカー選手も記憶の抜けがひどくてテレビ出せられないらしいじゃん

296: 斑(SB-iPhone) [ニダ] 2022/07/19(火) 04:02:30.76 ID:1sRVkUAx0
以前も話題になってたよ

8JwokeK

337: 斑(ジパング) [US] 2022/07/19(火) 07:21:48.47 ID:Gbfex1tW0
>>296
…どうなるんでしょうね…

205: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [US] 2022/07/18(月) 23:50:03.96 ID:ZhP2HJih0
ALSも多いよ

229: ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県) [EU] 2022/07/19(火) 00:23:44.80 ID:GOqgsYM40
子供の頃はまあ止めといた方がいいだろうな
悪影響は確実にあると思う

232: マンチカン(茸) [US] 2022/07/19(火) 00:26:54.73 ID:Q2xrNyZu0
>>1
本当にヘディング限定か?
体を酷使するスポーツ選手全般が高い可能性もあるそ

236: ライオン(鹿児島県) [ニダ] 2022/07/19(火) 00:29:50.58 ID:4OAI2dSy0
ヘディングさせないためにボールを鋼鉄製にすべきだ

239: 白黒(兵庫県) [US] 2022/07/19(火) 00:33:03.27 ID:xE70NWmu0
手を使ってもいいルールにすればいい

247: ヒョウ(大阪府) [ニダ] 2022/07/19(火) 00:41:52.21 ID:bOPS0pmo0
パンチドランカーみたいなもんだよな

253: サイベリアン(SB-Android) [CN] 2022/07/19(火) 00:53:59.75 ID:xzeNvZWE0
普通にあれ痛いしな
表面的じゃなく鈍く重い痛み

276: 縞三毛(SB-Android) [AT] 2022/07/19(火) 01:49:26.88 ID:PJROWzp80
頭とか顔に衝撃加わる系は全部ダメなんだろうな
CT検査じゃわからん脳の炎症と部分壊死やら
しかしこれらを対応するとスポーツ、格闘関連は相当制限になるね

278: ヤマネコ(千葉県) [KR] 2022/07/19(火) 02:12:14.09 ID:4FhawKmo0
ボールが重すぎるんだろ
もっと軽くすればいい

313: ジャパニーズボブテイル(ジパング) [US] 2022/07/19(火) 05:54:13.11 ID:UUV4ehdz0
ボールをバレーボールに変更すれば

323: コラット(茨城県) [FR] 2022/07/19(火) 06:19:35.60 ID:qxt1tYNC0
かなり昔から言われてたよね。ヘディング一回で脳細胞何百と死ぬからのちのち後遺症出るって。

348: 三毛(茸) [ニダ] 2022/07/19(火) 07:57:38.25 ID:1woLV3Sg0
ボディコンタクトスポーツは多かれ少なかれ危険だね

343: イエネコ(埼玉県) [IN] 2022/07/19(火) 07:35:26.06 ID:3qpV5k3Z0
やっぱり、スポーツは体に悪いな。

144: アメリカンカール(ジパング) [ニダ] 2022/07/18(月) 22:43:16.94 ID:YXevB7un0
将来は、eスポーツしかのこらないな


元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658148647/




お仕事体験人気ランキング

第1位:在宅系

在宅系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。

私の自画撮り写真を購入してくれた人とやり取りしてすっごくエロいトークになってうずうずして実際に会ってエッチしたのはナイショ!でも見せてる内に会ってエッチしたくなるよ。

名前ミカ(26)
職業カットモデル
満足度★★★

夜になると急に寂しくなり人と話したくなるのでそんなトーク型のアルバイトを探してたら電話レディのお仕事で私を理解してくれる男性と初めて出会いました。

名前まりや(19)
職業大学生
満足度 ★★★★★★

こんな私の使用済み下着が5000円以上で簡単に売れるんだから辞められない~それに直接手渡しの時は良い人ならホテルに行っちゃてる私って>本当はエッチで変態女子なのかな?!

名前由紀(29)
職業受付
満足度 ★★★★★★

第2位:出会い系

出会い系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。

いつも1人でスタバとかカフェ巡りをしていたのでおごってくれる男性が多く見つけられて彼氏もできてラッキー!以外にエロ活だけの方が良い人多いのでおすすめ!

名前ゆきな(25)
職業看護師
満足度★★★★

お酒大好きで酔っ払ったらHがしたいのでお酒をおごってくれてHもしてくれる飲み友達が毎回見つかるのでもう出会い系で探さないで良いのでばっちり!

名前なみ(27)
職業OL
満足度 ★★★★★★

私はキャンプが趣味であまり周りに同じ趣味の男性がいませんでしたがサンマルで見つけてからはキャンプエッチに青姦プレイを楽しんでます>外でのエッチめっちゃ興奮する!

名前美幸(31)
職業美容師
満足度 ★★★★★★

第3位:ソフトサービス系

ソフトサービス系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。

男性のオナニーを横で見てるだけでお金が貰えるのでめっちゃ良いバイト見つけたと思います。オナニーをしてはぁはぁ(*´Д`)している男性を見ると興奮します( *´艸`)

名前ミルク(20)
職業大学生
満足度★★★★★★

私はオナニーを見てもらうのが好きなので見れるバイトが無いかなと思い見つけたのがsanmarusanです。実際にバイトをして自分のオナニーを見れるのは凄く興奮して辞められない。

名前レモン(26)
職業清掃業
満足度 ★★★★★★

手コキするぐらいなら良いなと思い登録しました。最初は凄く緊張をしましたが優しい方ばかりでほっとしながらもいつも手コキして濡れて興奮してエッチしちゃってる私って・・・

名前美帆子(28)
職業OL
満足度 ★★★★★★

第4位:ヘルスサービス系

ヘルスサービス系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。

風俗のバイトを探していたらこのサイトを見つけて自分で給与が決められるし直接お客さんとサービス内容を決められるって事で登録して凄くエッチなお客さんばかりで初体験も全てがココではじまりました。

名前みゆき(19)
職業フリーター
満足度★★★★★★

イメクラのお仕事を探していたらこのサンマルサンのサイトを見つけてこっちの方が稼げそうだし自由に働けると思い登録して私のにピッタリの変態さんと出会う事が出来て超ハッピー(嬉しい)

名前SAKURA(28)
職業コスプレイヤー
満足度 ★★★★★★

以前はマットヘルスで働いていたのですがこっちのサイトの方が倍以上稼げるし常連さんもお店よりも安くで遊べるし時間は関係なく気にしないで良いので今はこのサイトを利用しています。

名前ゆみ(31)
職業ヘルス嬢
満足度 ★★★★★★

第5位:モデル系

モデル系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。

手のパーツモデルをしたいなと思いサンマルに登録して実際にご依頼があってお会いしてお仕事をしていると男性器を手コキするパーツモデルのお仕事でめっちゃ恥ずかしかったぁ

名前かすみ(19)
職業大学生
満足度★★★★★★

最初は緊張して恥ずかしかったけど下着になると凄く興奮して可愛いとか綺麗とか褒められたら嬉しくなってついつい裸になっちゃう私はもしかして変態なのかな?!

名前結衣(24)
職業営業事務
満足度 ★★★★★★

緊縛モデルにめっちゃ興味があって応募しました。最初は初めてで緊張しましたが実際に縛られたら興奮して自然と声がもれてそれからはハマってます。濡れ方がはんぱないんです。

名前みき(22)
職業専門学生
満足度 ★★★★★★

第6位:アフター系

アフター系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。

カフェ巡りにはまっている私はどうしてもお金を浮かしたくてサンマルの会員さんといつもカフェ巡りしていますがホテルに誘われたら断れない性格から毎回しちゃってます。

名前真美(18)
職業専門学生
満足度★★★★★★

最初は軽い気持ちでお食事デートだけならご飯もおごってもらえるしって事で登録して実際にお会いするとおじさんフェチの私は一目惚れしてそこからずっとセフレ状態です。

名前あずさ(20)
職業コンビニバイト
満足度 ★★★★★★

おねだりして買ってもらえると思い登録して実際に会うとハゲたおじさんが…えっと思ったけど欲しいブランドをおねだりして買ってもらってもう一つ欲しいって言ったら無言でホテルへ…以外にクンニが上手かったからまた会いたい。

名前里美(25)
職業看護師
満足度 ★★★★★★

第7位:乾杯・ナイトワーク系

乾杯・ナイトワーク系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。

歌うのが好きだからよくサンマルで出会った男性とカラオケに行くけど必ずと言って良いほどムラムラしてキスしてフェラしてしまう自分をどうにかしたい!

名前サラ(31)
職業トリミングサロン
満足度★★★

バニーガールのバイトだけではお給料が足りないので副業でsanmarusanの会員様と色んなバーで飲み歩きしてお小遣い貰って両方のお仕事をしてめっちゃ楽しいです。

名前ありさ(21)
職業バニーカール
満足度 ★★★★

新しい彼氏が欲しいなと思いサンマルの合コンに参加して当日に出会った男性と意気投合してそのままホテルへ直行してセフレになっちゃいました。テヘ

名前円香(20)
職業アパレル
満足度 ★★★★★★

第8位:パーティーサークル系

パーティーサークル系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。

前から乱交パーティーとかに興味が有ったので参加させて頂きました。初めてあれだけの男性とのエッチをしてめっちゃ興奮しすぎて何度イッたか分からないほどです。

名前美恵(32)
職業OL
満足度★★★★★★

大人のHなサークルに最近はまってよく利用しますが毎回あまりにもHしすぎて毎回最高に違う大人のH体験を出来て辞められない状態です!このままハマりすぎるのが怖い(笑)

名前メグ(28)
職業エステティシャン
満足度 ★★★★★★

変態プレイに興味があった私はこの変態サークルに凄く興味が出て直ぐに登録して参加させてもらったのですが思っていた以上に変態でこれ以上の変態は無いと思いました。

名前えみり(23)
職業飲食店勤務
満足度 ★★★★★★

第9位:エステマッサージ系

エステマッサージ系で体験された女性の声を参考にして頂いて少しでも興味がありましたら詳細をクリックして下さい。

耳かきのアルバイトをしようと思い登録して実際に会員様とお会いして耳かきをしていると自然にエッチなムードになって結局はエッチをしてしまいました。

名前みか(18)
職業専門学生
満足度★★★★★★

添い寝リフレのバイトで添い寝するだけだと思ったらほとんどのお客さんが胸を触ったりキスをして来て嫌だなーと思うけど断れないまま毎回手コキとかフェラをするんです。

名前香菜(20)
職業ファーストフードバイト
満足度 ★★★★★★

お小遣い稼ぎに副業でエステマッサージはじめてから稼げるんだけど殆どの会員さんにエロい事されてるけど気持ち良くなって結局はエッチしてしまうので早く辞めたい。

名前チカ(25)
職業銀行受付
満足度 ★★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)